ナチュラルスキンケアトリミング

トリミングというよりはエステ

トリミングだけでなく体に優しい100%自然素材のシャンプーでスキンケア 

ナチュラルスキンケアトリミングメニュー 

獣医師が問診する「ナチュラルスキンケアトリミング」

サニーズアニマルクリニックでは、トリミングメニューもご用意しています。

今のトリミングに満足していますか?

☑ 実は、愛犬の仕上がりに満足していない。
☑ トリミングに出したのに、直後から痒そうなんです…。
☑ トリミングに出した後、皮膚が赤くなっているみたい…。
☑ トリミングでの耳の処置で逆にひどくなる。
☑ 毛玉ができるので、短期間で出さなければならないと言われている。
☑ トリミングしたばかりなのに、すぐに皮脂が気になる。
☑ 単なるシャンプーカットではなく、皮膚のケアもしてほしい。
☑ トリミング後の匂いが気になる。


トリミングは、おすすめしません。

皮脂汚れやにおいが気になる。毛玉がある。

そのようなトラブルがない限り、犬をトリミングに出す必要はありません。

なぜなら、多くの犬にとってトリミングは、人間の美容室で髪を切ってもらうようなイメージのものではなく、椅子に長時間座ることもできず、慣れない環境で、自分の要望を美容師さんと相談することもできず、2時間我慢するある種の我慢大会のようなものだからです。

また、

「トリミングに出すたび、皮膚の調子が悪い…でも、出さないわけにはいかない…」
「トリミングに行った後は血便するんです」
「」トリミングに行った後はぐったりしてるんです」
「トリミングに行った後はいつも痒がるし、1晩痒くて眠れないけど、1日くらいすればすぐ収まるから…」

診療中にこそのようなお声が多く聞かれます。

自分の身に置き換えて考えてほしい。
これは、普通のことですか?
自分が美容室に行った後に、起こることですか?

犬にとってつらいのは、トリミングの最中の我慢だけでなく、トリミングで受けた刺激による皮膚の不調や痒みに耐えることでもあるのです。

 

犬に負担を強いるトリミングを、犬がリラックスして帰ってからも幸せにぐっすり眠れるスキンケアに。

トリミングで皮膚を悪くするのではなく、トリミングにより皮膚のメインテナンスができないか。

そう思い、このメニューを作りました。

 

犬に負担がある「トリミング」から、「犬が喜ぶエステ」に。

動物病院に併設されているトリミングサロンでも、実際に獣医師がトリミングに関わるサロンはほとんどありません。

当院では動物病院で、獣医師がトリミングを通じて「皮膚・被毛ケアと全身デトックス」で皮膚の治療・スキンケアをします。

 

「ナチュラルスキンケアトリミング」を受けると

☑ 見た目も、触り心地も、トリミングの後も、すべてが今までとは違います。
☑ トリミングに出した後に、かゆみがひどくなったり皮膚が赤くなったりしません。
☑ 必要に応じて、獣医師の監督のもと耳の処置も受けられます。
☑ 毛玉ができづらくなります。
☑ トリミング後の持ちが違います。
☑ トリミングの間隔を空けることができます。
☑ 毛を傷めず、皮膚と被毛にたっぷりの栄養を与え、皮膚を乾燥させず保湿するスキンケアを一緒に受けられます。
☑ スキンケアを通じて内臓ケアを受けることができます

 

 一般的なトリミングサロンは「犬の美容室」のイメージかと思います。

当院のトリミングは

「犬のエステ」

犬がリラックスできて、皮膚や被毛そして全身の機能改善までも集中ケアできる場所です。

施術は、シャンプーとカットだけではなく
「犬のスキンケア」です。

 

皮膚は、腸です。

いきなりこんなことを言われても、唖然としてしまうかもしれません。

こちらの図をご覧ください。

f:id:sakuraitatsunori:20180413070115p:plain

皮膚や被毛の汚れを落とし、皮膚から有効成分の吸収を行いデトックスし、皮膚に必要な栄養を与える。

当院の施術は単に愛犬をきれいにし、かわいくスタイリングするだけでなく皮膚を優しくケアし、デトックスし、腸と肝臓のケアまで行うものです。

 

 ☆トリミング施術担当

櫻井 咲恵子

動物看護士
JKC B級ライセンス

 

☆問診・スキンケア担当

院長 櫻井 Sunny 辰徳

 

 

施術の流れ

1 完全予約制です。1日3頭限定。お早めにご予約ください。 

開店後3か月はお得なキャンペーンがございますので、お尋ねください♪

☆お電話でのご予約 

0166-73-8931

☆フォームからのご予約

こちらのページからお願いします。

サニーズアニマルクリニックのお申込みフォーム

 

2.問診

ご予約日時にご来店いただき、獣医師の問診を受けていただきます。
わんちゃんに最適なオーダーメイドスキンケアと、術後のアドバイス・カウンセリングをいたします。

ご心配なことなどをお伝えください。

 

3.施術 2~3時間のお時間をいただきます。

 

4.お迎え

獣医師監修のもと、トリマーより施術後カウンセリングを行います。

スタイルや良い状態を長持ちさせ、わんちゃんを健康にするアドバイスをいたします。

 

よくある質問

Q、どんなシャンプーを使うのですか
A、当院では、一般のシャンプーを使用しません。
10種類のナチュラルハーブの実や葉を乾燥させブレンドした髪と地肌にやさしい髪洗い粉です。
犬に負担になる化学物質で毒を入れ、脂を完全に落とすシャンプーではなく、皮膚を乾燥させず、毛を傷めず、皮膚からのデトックスをサポートし、皮膚被毛に栄養を与えるシャンプーです。

Q、オーダーメイドスキンケアとはどのようなものですか。
A、わんちゃんの皮膚の状態に合わせて獣医師が選んだハーブなどで、皮膚と被毛のケアを行います。

Q、施術料はどんな犬でも同じですか
A、大きさや性格で値段が変動することもあります。
中型犬以上や性格に心配がある場合は事前にご相談ください。

 

Q:駐車場はありますか?
A:6台分ございます。

  

Q:クレジットカードで支払いはできますか?
A:可能です。電子マネーの取り扱いもございます。


Q:シャンプーとブローだけお願いすることはできますか?
A:可能ですが、その子の全身状態をトータル的に診て、話し合いながら判断しましょう

 

Q:肛門腺ってなんですか?
A:肛門の横にある匂い袋です。
外見からは見えないです。
そこに貯まっている液体の状態は全身状態の鏡でもあります。
その液体の状態を把握し、改善していくこともとても重要なんです。

 

Q:わんちゃんのおヒゲは切っていいんですか?
A:切ってもいいけど、なるべく切らない方がいいです。
犬にとってのおヒゲは、人間のヒゲとは全く別物で、「感覚器」の1つなので、感覚器を切り落とすイメージですかね?

 

Q:トリミングをお願いして夕方まで預かってもらえますか?
A:可能です。
多くの子はケージなどには入れずカフェスペースで走り回りながら、他のお客さんや動物と遊びながらお迎えを待つかたちになります。

 

Q:爪切りだけ、などもできますか?
A:可能です。お問合せください。

 

Q:どのくらいの頻度で行けばいいの?
A:基本は被毛が伸びたらです。
皮膚のトラブルがあったり、内臓や腸のトラブルがある場合は、皮膚からのデトックスを定期的な行う方が改善しやすいので、カットなしでシャンプーだけなどで、頻度を増やすこともおすすめです。

 

Q:シャンプーの持ち込みは可能ですか?
A:可能ですが、成分や効能が分かるものをお持ちください。
基本的には、Sunnyが今まで探し回った結果、すべての子に副作用が無く、デトックス効果に優れているものを使用しているので、当店のシャンプーを使用することをお勧めします。

 

Q:全部でどのくらい時間がかかりますか?
A:2~3時間です。カット時間が1番長いです。

 

Q:噛みついて家ではお手入れができません。トリミングしてもらえますか?また、別料金はかかりますか?
A:別料金がかかる可能性はあります。当院のトリマーは基本噛みつかれないですが…。

 

Q:ワクチンを打ってすぐでも大丈夫ですか?
A:当院はワクチン接種をお勧めしていない動物病院ですが、もし、ワクチンを他院で打っているのなら、打ってから最低1週間はトリミングなどの急激なストレスがかかることは控えてください。

 

Q:MIX犬を飼っているのですが、料金はどうなりますか?
A:柴犬くらいの大きさ、普通の性格であれば、通常料金です。

 

 施術料金 

f:id:sakuraitatsunori:20180831001841p:plain

 

 f:id:sakuraitatsunori:20180831001921p:plain

f:id:sakuraitatsunori:20180913165710j:plain

f:id:sakuraitatsunori:20180831001938p:plain

 Sunny's癒しの湯「ペットスパ」について~ペットの温泉

温泉は好きですか?

私たち人間は、温泉に入ることで、その温泉の効能を受け、血行改善、疼痛緩和、皮膚炎治療、リウマチ緩和、腰痛予防などさまざまな恩恵を受けています。
実際に全国には多くの湯治場が存在し、江戸時代以前に確立されていた湯治の基本的単位「一週間一巡(ひとめぐり)」で湯治を行う方は多いです。

■温泉の主な共通した基本的効果は2つ

1.「還元作用」

放射線、農薬、排気ガス、食品添加物、タバコ、薬、精神的ストレスなどが原因でおこる「酸化」を、反対に「還元」して、体の酸化、老化や腐敗を防ぎ、活性化させる。

2.「刺激」

いろいろな良質な成分が浸透し、ホルモンの分泌を促進させ、最初は交感神経を、
次に副交感神経を優位に発現させることで、やがては安定したバランスに落ち着き、
体が改善する。

ニホンザルを代表する様々な野生動物が温泉に入ったり、温泉を飲んだりすることは知られているように、人間を含めた多くの動物は温泉を本能的に欲しているように思えます。
しかし、人間と同じ生活環境で一緒に過ごしているペットに対しては温泉環境・湯治環境が整っていないのが現実です。
それは、動物同士のケンカや、感染症、溺死事故などを防御する策がきちんとされていないことが原因と言えるでしょう。

Sunny's Animal Clinicでは、それらの対策をきちんと整備し、温泉・湯治の効果がきちんと体感できるような「癒しのペットスパ」を提供しています。
愛犬が「気持ちいい~」とうっとりして入浴し、さっぱり爽快な気分でお家に帰れます。
ぜひ体感してみてください( *´艸`)

f:id:sakuraitatsunori:20180831002321j:plain


■Sunny's癒しのペットスパに入ると?

☆血管(特に抹消血管)が広がり新陳代謝が高まり、体内のデトックスを促す。

☆全身に水圧がかかり、内臓が刺激され、内臓の運動が促進され、消化能力改善に
つながります。
水圧による天然のマッサージを受けているようにもなります。

☆筋力の弱った子や運動機能の低下した子のリハビリテーションにも利用できます。

☆神経痛、関節痛、関節疾患、うちみ、捻挫、慢性消化器病、慢性皮膚病、癌、病後回復期、健康増進など多くの疾患の治癒の手助けをしてくれます。

☆入浴のあとは、Sunny's Animal Clinicのマイナスイオン発生機により大量に発生したマイナスイオンにより、さらに副交感神経が刺激され、治癒を促進します。

※入浴や、シャンプー時には初診として必ず、獣医師の診断の元行うことが大切です。
初診時は必ず、獣医師(Sunny)の診断・アドバイスを受けたのち、入浴してもらうよう
お願いいたします。

f:id:sakuraitatsunori:20180831002614j:plain

【Sunny's Animal Clinicのシャンプー・トリミングに対しての基本的考え方】

「トリミング後に赤くなる・痒くなる」ということを経験されている方は多いのではないでしょうか?
そして「このシャンプーが合わないんだね~」というだけで済まされてはいませんか?

さまざまな芸能人や、著名な医師たちが一般的なシャンプーをすることでの害を公表しています。
それはペットでも一緒です。
せっかく体が作ってくれている皮膚バリアを壊してしまっていたり、有害物質を経皮吸収させていたり、ペットの場合は特にシャンプー剤の中に抗生剤、抗真菌薬など、体に大きなダメージを与えるような成分を多く含んでいるシャンプーがたくさん使用されています。

シャンプーを使用する頻度はどんなシャンプーであれ、少ないに越したことはないです。
極論、一生のうちに1度もシャンプーを使用しない方がいいんです。
だけども、ペットたちの生活環境上、シャンプーをした方がいいこともある。
しかし、シャンプーはなるべくしない方がいい。

そんな中行われるのがSunny's Animal Clinicの癒しのペットスパです。

「定期的にペットが温泉に入る」ということ。

トリミングやシャンプーと同時に行うこともありますが、シャンプーやトリミングとは、別のタイミングで入浴し、代謝を改善し、ホルモンバランスを整え、皮膚を健全にし、デトックスを促進するための「癒しのペットスパ」をSunnyはお勧めします。

f:id:sakuraitatsunori:20180831002651j:plain

入浴後は、湯治客が自然の風景を眺めてリラックスするのと同じように、大量のマイナスイオンに囲まれた空間でゆっくりリラックスしてください( *´艸`)

f:id:sakuraitatsunori:20180831002712j:plain

 

犬を内側と外側から健康にする

サニーズアニマルクリニックの診療の中では、犬に食事療法を行い、体の中から栄養を与えデトックスを行います。

サニーズアニマルクリニック・スキンケアサロンの「ナチュラルスキンケアトリミング」では、毛を傷めず、皮膚を乾燥させず保湿するスキンケアを目的としています。

犬の身体を優しく洗い、汚れを落とし、解毒(デトックス)を促します。

体の外側のデトックスを手伝うことで、腸や肝臓のケアにもなるのです。

 

安心して預けられる動物病院のスキンケアサロンで100%自然素材を使った皮膚ケアのスペシャルケアをしませんか?

 

獣医師と動物看護士のトリマーが、あなたのわんちゃんの健康な皮膚を蘇らせます。

 

f:id:sakuraitatsunori:20180913173447j:plain

 

☆お電話でのご予約 

0166-73-8931

 

☆フォームからのご予約

こちらのページからお願いします。

サニーズアニマルクリニックのお申込みフォーム

 

お気軽にお問合せください。