Sunny's癒しの湯・ペットスパ~温泉は好きですか?

深部体温をじわりと1度上げる。
「Sunny's癒しのペットスパ」

温泉は好きですか?

私たち人間は、温泉に入ることでその温泉の効能を受け、血行改善、疼痛緩和、皮膚炎治療、リウマチ緩和、腰痛予防などさまざまな恩恵を受けています。

実際に全国には多くの湯治場が存在し、江戸時代以前に確立されていた湯治の基本的単位「一週間一巡(ひとめぐり)」で湯治を行う方は多いです。

■温泉の主な共通した基本的効果は2つ

1.「還元作用」

放射線、農薬、排気ガス、食品添加物、タバコ、薬、精神的ストレスなどが原因でおこる「酸化」を、反対に「還元」して、体の酸化、老化や腐敗を防ぎ、活性化させる。

2.「刺激」

いろいろな良質な成分が浸透し、ホルモンの分泌を促進させ、最初は交感神経を、
次に副交感神経を優位に発現させることで、やがては安定したバランスに落ち着き、
体が改善する。

ニホンザルを代表する様々な野生動物が温泉に入ったり、温泉を飲んだりすることは知られているように、人間を含めた多くの動物は温泉を本能的に欲しているように思えます。
しかし、人間と同じ生活環境で一緒に過ごしているペットに対しては温泉環境・湯治環境が整っていないのが現実です。
それは、動物同士のケンカや、感染症、溺死事故などを防御する策がきちんとされていないことが原因と言えるでしょう。

Sunny's Animal Clinicでは、それらの対策をきちんと整備、温泉・湯治をしたような癒しの効果がきちんと体感できる「癒しペットスパ」メニューをを提供しています。
愛犬が「気持ちいい~」とうっとりする癒しの湯。
ぜひ体感してみてください( *´艸`)

f:id:sakuraitatsunori:20180831002321j:plain

 


■Sunny's癒しの湯に入ると?

 

☆血管(特に抹消血管)が広がり新陳代謝が高まり、体内のデトックスを促します。

☆全身に水圧がかかり、内臓が刺激され、内臓の運動が促進され、消化能力改善に
つながります。
水圧による天然のマッサージを受けているようにもなります。

☆筋力の弱った子や運動機能の低下した子のリハビリテーションにも利用できます。

☆神経痛、関節痛、関節疾患、うちみ、捻挫、慢性消化器病、慢性皮膚病、癌、病後回復期、健康増進など多くの疾患の治癒の手助けをしてくれます。

☆入浴のあとは、Sunny's Animal Clinicのマイナスイオン発生機により大量に発生したマイナスイオンにより、さらに副交感神経が刺激され、治癒を促進します。

☆入浴中はペットの深部体温がじわりと1度、上がります。

 

 ※入浴や、シャンプー時には初診として必ず、獣医師の診断の元行うことが大切です。
初診時は必ず、獣医師(Sunny)の診断・アドバイスを受けたのち、入浴してもらうよう
お願いいたします。
ウルトラファインバブルを使用しています。

f:id:sakuraitatsunori:20180831002614j:plain

 

【Sunny's Animal Clinicのシャンプー・トリミングに対しての基本的考え方】

「トリミング後に赤くなる・痒くなる」ということを経験されている方は多いのではないでしょうか?
そして「このシャンプーが合わないんだね~」というだけで済まされてはいませんか?

さまざまな芸能人や、著名な医師たちが一般的なシャンプーをすることでの害を公表しています。
それはペットでも一緒です。
せっかく体が作ってくれている皮膚バリアを壊してしまっていたり、有害物質を経皮吸収させていたり、ペットの場合は特にシャンプー剤の中に抗生剤、抗真菌薬など、体に大きなダメージを与えるような成分を多く含んでいるシャンプーがたくさん使用されています。

シャンプーを使用する頻度はどんなシャンプーであれ、少ないに越したことはないです。
極論、一生のうちに1度もシャンプーを使用しない方がいいんです。
だけども、ペットたちの生活環境上、シャンプーをした方がいいこともある。
しかし、シャンプーはなるべくしない方がいい。

そんな中行われるのがSunny's Animal Clinicの癒しのペットスパです。

「定期的にペットが癒しのペットスパに入る」ということ。

トリミングやシャンプーと同時に行うこともありますが、シャンプーやトリミングとは、別のタイミングで、入浴し、代謝を改善し、ホルモンバランスを整え、皮膚を健全にし、デトックスを促進するための「ペットスパ」をSunnyはお勧めします。

f:id:sakuraitatsunori:20180831002651j:plain

入浴後は、湯治客が自然の風景を眺めてリラックスするのと同じように、大量のマイナスイオンに囲まれた空間でゆっくりリラックスしてください( *´艸`)

f:id:sakuraitatsunori:20180831002712j:plain

獣医師と動物看護士のトリマーが、あなたのわんちゃんの健康な皮膚を蘇らせます。

f:id:sakuraitatsunori:20180913165710j:plain

 ☆お電話でのご予約 

0166-73-8931

 

☆フォームからのご予約

こちらのページからお願いします。

サニーズアニマルクリニックのお申込みフォーム

 

お気軽にお問合せください。

 

 

☆ トリミングメニューはこちら☆

sakuraitatsunori.hatenadiary.com