ドラマ 『とある家族のペットものがたり』

『とある家族のペットものがたり』というドラマを御存じでしょうか?

その番組はどんな人でも、どんな地域でも見れるし、テレビが無くても、電気を止められていても、外出時でも、仕事中でも自由に見れる番組です。

…そんな番組ある???
電気が無くても見れる???

では、さぁ、実際に見ていきましょう。

今あなたの家族の一員としてペットがいますよね。

わんちゃん、ねこちゃん、小鳥、ウサギ、カメ、カブトムシ、キリギリス…

その家族の一員である子たちにご飯をあげている私がいます。

その子たちをかわいがり、話しかけている私がいます。 時には旅行に連れていき、一緒に思い出を作り、 時には「なんでこんなことするの!」と叱り、 時には「いつもそばにいてくれてありがとね」と気持ちを伝える私がいます。

そんな四季折々、いろいろな空間や時間を共有している私がいます。

時には病気になり、回復したり、回復しなかったり…そのたびに心配しならが思いつくことをやり、獣医師に相談したりしている私がいます。

なかには難病になり、毎日、励まし合いながら、ご飯をあげ、生活環境を提供している私がいます。

そんな日が一日一日過ぎていく。

ともに笑い、ともに泣き… そんなドキュメンタリーを、とある家族が送っているというドラマです。

そんなドラマをあなたは視聴者として鑑賞います。

その家族の一員である子たちにご飯をあげている私が見えます。

その子たちをかわいがり、話しかけている私が見えます。

時には旅行に連れていき、一緒に思い出を作り、 時には「なんでこんなことするの!」と叱り、 時には「いつもそばにいてくれてありがとね」と気持ちを伝えている私が見えます。

そんな四季折々、いろいろな空間や時間を共有している私が見えます

時には病気になり、回復したり、回復しなかったり…そのたびに心配しならが思いつくことをやり、獣医師に相談したりしている私が見えます。

なかには難病になり、毎日、励まし合いながら、ご飯をあげ、生活環境を提供している私が見えます。

そんな日が一日一日過ぎていく。

ともに笑い、ともに泣き…
そんなドラマが見えますか?

そのドラマの主人公である「わたし」に何を思いますか?

ひとは皆、人生の主人公として、自分の人生を生きています。

それぞれの人生の中で、様々な人に出会い、様々なことに喜び、悲しみ、協力し合い、裏切られ、どんな人生でもドキュメンタリー番組の「プロフェッショナル」や「プロジェクトX」「いつみても波瀾万丈」のような人生を生きています。

非常にドラマチックに。

そしてそこにあなたの家族としてペットがいる。

しかし、主人公とは違う視点で視聴者は見ています。

主人公はいとも簡単にいろいろな罠にはまったり、いろいろなつらい体験にあったりしている姿を見て、「早く、逃げだして!」と思っていたり、「なんでわかんないかね~気づけよ~」と思っていたり、「そうそう、それだよ、最初から怪しかったじゃん!」とつぶやきながら視聴者は見ています。

そんな自分の人生のドラマである『とある家族のペットものがたり』を視聴者側として一歩引いて見てみると、何を思い、感じますか?

 

f:id:sakuraitatsunori:20190628161633j:plain



★★★sunny's Animal clinicはその子の種類、性格、体質、病気、臓器の状態に合わせた食事や環境を提案し、その子の病気の完治をサポートをします。

★★★Sunny's Animal Clinicの診察へのお問い合わせはこちら↓
【旭川本院・札幌分院】
☎0166-73-8931

サニーズアニマルクリニック札幌院

【横浜分院】↓
Facebookメッセンジャーにて
タバタバ オール ザ トリミングス

 
立野へ予約お願いします。

 

【日本全国往診治療】

sakuraitatsunori.hatenadiary.com


旭川本院へ直接ご相談ください。
sac@sakuraitatsunori.com

ssl.form-mailer.jp

☎0166-73-8931

病気の電話での相談や、メールのみでの相談はお受けしておりませんのでご了承ください。
治療や、診察内容に関してはお電話でご説明させていただきます。


 

サニーズアニマルクリニック