犬猫のサプリメントの害

【サプリメントの害】

みなさんはペットにどんなサプリメントをあげていますか?
そもそもサプリメントとは、
「特定の成分がたくさん入った錠剤やカプセルの製品もしくは健康食品類」
と定義されたりすることが多いですが、まぁそんな感じで話を進めますね~

今やいろいろなところから情報が出てきているので、コンドロイチンや、ヒアルロン酸、アミノ酸や、オメガ3系の油や、ビタミンC、スーパーフードの類が体に悪い作用があることくらい常識になりましたね。

悪い作用があったとしてもそれを上回る良い作用があれば話は別ですが、基本的にそんなものは多くはない。
一つ一つ話していったら死んでしまうので、そこはスルー。

一番大事なのは…
「なぜそのサプリメントを飲ませているのか?」
もしくは、
「なぜそのサプリメントを飲んでいるのか?」
です。

その質問に対して、皆さんはどう答えますか?

①「それがいいと聞いたから」
②「それを飲まないと不安だから」
③「それを飲むと調子がいいから」
④その他

【①の人への提案】
それは本当にいいですか?
そのサプリメントには何が入っていて、どういう作用がありますか?その成分の取り続けることで何が起こりますか?

…この問いに答えられないなら、飲むのをやめたほうがいいですね~
だって、わからないもの飲んでるとか…ギャグでしょ( *´艸`)

【②の人への提案】

飲まないと不安ですか…
そうしたら、それは精神安定剤みたいなものなんですね~
あなたが精神安定剤を欲しているのなら、精神安定剤を飲んでください。
睡眠薬もありますよ。
麻薬だってありますね~さぁどうぞ。
なんてね( *´艸`)

そもそも、あなたが今の食事だけでは「不安」な理由を解決したほうがいいですよね。そもそも普通に考えて「不安」っていう感情を「物」では代用できないよね~
普通(*'ω'*)  
あははは~(*^▽^*)

【③の人への提案】

例えば、今、冬だから「牡蠣(カキ)」のサプリメントの話をしましょうか。
例えば、元気がないとき、牡蠣を食べたら元気(ビンビン)になりますよね。
牡蠣を食べたことのある人は想像してもらいたいんだけど、例えば、
「1錠に牡蠣5個分の亜鉛が入っています!!」
みたいなやつありますよね?
それを1回3錠ずつ、1日2回飲むとする。
ということは1日に10個牡蠣を食べることになる。例えばそれを1か月続けるとする。10×30で300個ですよね。
これさ、牡蠣漁師でも食べないから('ω')
ていうか、普通に1か月で牡蠣300個食べてる人見たら、

「この人、頭おかしいのかな???」
ってなりますでしょ?
「帰れまテン!!」
じゃないんだから。。。

だから、普通にサプリメントは過剰摂取になりやすいのですよ。
サプリメントが原因で癌とかよくあるから気を付けて~( *´艸`)

そのサプリメントを食べて調子がいいのなら、
「それらの成分があなたの体に足りない」ということ。
そうであれば、それらを修正するような生活にしていけばお金もかからないし、一番いいよね💛

ということで、サプリメントを飲みたいひとは飲んで下さい。
もしくは飲ませてあげてください。

僕は飲みません。
飲んだとしても1か月に1回ですかね~。

犬猫のサプリメントの害


 

★★★sunny's Animal clinicはその子の種類、性格、体質、病気、臓器の状態に合わせた食事や環境を提案し、その子の病気の完治をサポートをします。

 

★★★Sunny's Animal Clinicの診察へのお問い合わせはこちら


【旭川本院・札幌院】
sakuraitatsunori.hatenadiary.com

0166-73-8931

 

【横浜院】

Facebookメッセンジャーにて タバタバ オール ザ トリミングス

https://www.facebook.com/タバタバオールザトリミングス-221723387939126


立野へ予約お願いします。

病気の電話での相談や、メールのみでの相談はお受けしておりませんのでご了承ください。 治療や、診察内容に関してはお電話でご説明させていただきます。

 

 

f:id:sakuraitatsunori:20181016101924j:plain