初めての方へ

はじめに

≪当院について≫ 

当院は皆様の癒しの場であることを一番大切にしていきたいと思っております。
店内が、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚・感覚的に癒されるものになることにこだわっています。

初診で来られた方などは緊張され、戸惑われる方も多いかと思います。
疑問や感じたことがございましたら、なんなりとお伝えください。
私どもも皆様が接しやすい存在でいられるように精進いたします。
当院の治療方針に関してはこちらのページをご参照ください。

 

≪診察対象≫

・どうにか病気を「治したい」とお考えの方
・対症療法だけでなく、根本治療をお求めの方
・病気の予防をし、健康寿命を延ばしたいとお考えの方

緊急外来、麻酔、外科は行っておりませんので、お求めの際はご相談ください。

≪診察の流れ≫

完全予約制です。
お電話またはメールでご連絡いただいた後、お越しいただくようお願いします。

 

 1. ご予約  

◇電話でのご予約

0166-73-8931

◇メールでのご予約

サニーズアニマルクリニック初診のお申込みフォーム

からお申込みいただけます。

 

2.ご予約日時にご来院
ご予約日時に当医院にお越しいただき、窓口にて受付をお願いいたします。

 

3.問診票記入
初めて受診される患者様は、問診票へのご記入をお願いしております。

下記の問診表を予め印刷していただき、来院時にお持ちいただくこともできます。

印刷環境のある方はご利用ください。

サニーズアニマルクリニック問診票(pdf)

サニーズアニマルクリニック問診票(xlsx)

 

 

4.初回診察

問診、全身の触診、聴診、虹彩診、脈診、舌診などを行い、当院の方針の説明や料金体制にお話しいたします。
 

(1)カウンターでお好きなお飲み物をお選びください。
診察はなるべくリラックスした状態で進めていきたいので、飲み物などを飲みながらゆっくり進めていきます。


(2)初診時は問診、全身の身体検査などを行い、当院の方針や、料金体制について説明させていただくことを目的としています。
以前からいろいろ把握している方々には、省略し+αで検査や処方などを行う場合もございます。



(3) 診療方針に関して当院の方針を伝えます。
基本コースなどへ登録される場合、今後の予定や日程を決定させていただきます。
動物とご自身が無理なくできる範囲とペースで決めていきましょう。


(4)再診日を決定します。

 

5. お会計

受付にてお会計いただきます。
現金・クレジットカードでお支払いいただきます。

 

☆旭川の方へ~サニーズアニマルクリニック旭川院~

sakuraitatsunori.hatenadiary.com

☆札幌の方へ~札幌院~

sakuraitatsunori.hatenadiary.com

 

☆横浜の方へ~横浜院~

 

sakuraitatsunori.hatenadiary.com

 

 ☆サニーズ治療ゼロプログラムとは?☆

 

 ☆獣医師が推奨するトリミング☆
サニーズアニマルクリニック「ナチュラルスキンケアトリミング」


院長のプロフィール


当院へのアクセス・診療時間


 当院の理念・HOMEへ戻る☆