Sunny's Animal Clinic 院長 

自然療法による根本治癒を目指す獣医師 櫻井”Sunny"辰徳です。

Sunnyはミドルネームです。

氏名◆櫻井 辰徳
性別◆男
年齢◆36歳
誕生日◆1981年6月9日
血液型◆O型
職業◆獣医師
学校◆酪農学園大学卒
住んでいるところ
◆札幌市→旭川市に移住

生まれたところ◆東京都
趣味◆自然観察
特技◆スピーチ
好きな食べもの ◆牡蠣

 

経歴

私立芝浦工業大学付属高等学校卒業

酪農学園大学獣医学部卒業

大動物診療、訪問マッサージ業の営業・経営、米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー(心理カウンセラー)取得、小動物診療を経験

 

2018年4月Sunny’s Animal Clinic 開業

Sunny's Animal Clinicは予防治療ファミリーカウンセリングを三位一体で、なおかつオーダーメイドで提供する新しいスタイルをとらせていただいています。

 

f:id:sakuraitatsunori:20180110222534j:plain

犬猫と家族がまるごと幸せになれる動物病院「Sunny's Animal Clinic」院長のSunnyです。

 

旭川・札幌・東京を移動して診療します。

 

「一筋の光」自然療法との出会い

初めての子供が生まれてから、子供の食事やワクチンに関して深く考えるようになりました。

 

それと同時に、自然療法の世界に足を踏み入れました。

 

そこで見た現実は、今まで見てきたもの、考えてきたこととは、全く価値観の異なるものでした。

 

今まで、 

「一生、治らない」 

「一生、薬を飲まなければいけない」 

「一生、薬と付き合っていかなければいけない」 

、、、と言われてきた病気が、徐々に治癒していきました。

 

まさに、衝撃、まさに一筋の光でした。

 

嬉しくて、楽しくて、保育園や幼稚園から帰ってきて毎日毎日、お母さんやお父さんに楽しかったことを報告する子供のように、僕は嫁に、病気の治癒報告をしていたことを覚えています。

 

今まで考えてきたことや、やってきたことに少しだけ潤いを与え、少しだけ引いて考え、そしてすこしずつ「手放す」ことで、自分が笑顔になり、そして、家族全体が笑顔になる・・・そんな治療をしていきたいと考えています。 

 

誰にでも体験できる「奇跡」の治療法

「奇跡」と呼ばれるような治療がこの世には存在し、それは、誰しもが体験できるものなのかもしれません。 

一つだけですべてが治る完璧な治療法は存在しません。 

しかし、患者と、その患者にあった治療法の組み合わせが見つかった場合、その病気は100%治癒し、「奇跡の治療法」が存在するようになるのかもしれません。

そう思えるようになりました。 

そして、患者が様々な治療法と出会うサポートをし、その患者が治癒する力を最大限に発揮するサポートをし、その患者が治癒する邪魔をしないこと。

 そのひとが心から幸せになるサポートをすることが大切なことだと知りました。

 

あくまでも、治療するのは患者さんであり、僕ら獣医師や医師、近所のおばちゃんやおじちゃん、お姑さんなどは、アドバイザーに過ぎないということを実感しました。

 

獣医師として、良きアドバイザーであり続け、動物を介して人を、そして家族を、まるごと幸せにすることこそ、「治癒」の目標だと考えています。

 

 

☆Sunny's Animal Clinicが提案する「予防獣医学とは」

sakuraitatsunori.hatenadiary.com

 

☆Sunny's Animal Clinicが提案する「根本治療」

sakuraitatsunori.hatenadiary.com

☆Sunny's Animal Clinicの「ファミリーカウンセリング」

sakuraitatsunori.hatenadiary.com

 

☆HOMEへ戻る

 

プロフィール
id:sakuraitatsunori はてなブログPro
リンク